第6回MMD杯おすすめ動画7

その6 ← ・ → その8    マイリスト
【第6回MMD杯本選】いまいちなBREEZE【PV】
なんだろう、使い倒され見慣れたBREEZEのモーションなのに今までにない切れを感じる。バックダンサーが黒くて主張が少なかったからかな? それともちなさんの造形というか配色が複雑ではないので、モーションに集中できたためなのかなぁ?
D
【第6回MMD杯本選】ボカロに「モザイクロール」を踊らせてみた
杯が終わってからの視聴で何がつらいかと言えば、こういった受賞作品の視聴だよね。こっちも身構えちゃうし。でもこの作品そんな身構えが前のめりになってしまう。トレースモーションを再編集しているのだけど、元のモーションも最高だし編集の仕方も良い。あれよあれよと登場人物が変わっていくのもなかなかの仕掛け。唯一難点は後半動きがなくなってくることかな。
D
【第6回MMD杯本選】 - 0xE -
う〜む、動きもぎこちないし、お話もイマイチ理解できなかったのだけど、なにか引き込まれてしまった。
D
【第6回MMD杯本選】取り外し可能人体
動きはすこしぎこちないのだけど演出が良い。体のパーツ群が乱舞してからの軽快感がなんとも。
D
【第6回MMD杯本選】カラフル×メロディ【初音ミク・鏡音リン】
これは良いモーション! それに配色もGJ!
D
その6 ← ・ → その8    マイリスト