微少女

コンプリートしました!
買ってきたのが先週の土曜日だったんでその夜から初めて7夜目でのコンプリート、ぬきゲー*1だからテキスト量が単に少ないだけだったかも……

筆が止まってしまった……
あぁここで、他のゲームはいったい何処くらいでコンプリートしたっけ? 7夜ってそんなに早いコンプリートじゃなくね? なんて考えて書くのを止めているのが悪なのだな。さっさと続きを書くことにしよう……

原画の野乃原幹さんがたぬきそふとに移って*2から2作目、前作の姪少女がRUNE時代の娘姉妹の焼き直しだったので、実質的な新作はこれになるのかな?

もともとぬきゲーってそんなに興味の対象ではないんですよね私にとって。なんか次々にいろんなシチュエーションでのHを迫られて、なんでそんなにHしなきゃならないの? なんてえろげやってることを否定するような感じになってきちゃう。
前作の姪少女もぬきゲーでしたけど、あれも1回エンディングまで進めた後はもう攻略なんてする気なくて、セーブデータのお世話になってしまいましたもん。

そもそも私がえろげに求めるのは、絵と音と声とHシーンがあるらのべの延長にある。

ってなんか話が脱線してきた。おまけにまた手も止まってる。

で、なにが言いたいのかというと。
この微少女、ぬきゲーなのにかなりハマってしまったのだ。

って、こんなところで30分もたってしまった……
うむ、今回のなにがいけないのかな……
やっぱバックグラウンドを説明しようかどうしようか迷ってしまって、手を止めているのが敗因のような気がする……

*1:私的にぬきゲーに分類しているけど、基本的にはテキスト主体のADVなんで一般的にはぬきゲーに分類されないかもしれない……

*2:作って?