第4回MMD杯おすすめ動画7

その6 ← ・ → その7    マイリスト
【第4回MMD杯本選】ちょっと一息つきませんか?
これまた良いモーションで短い動画に細かい芸が詰め込まれている。しかしテトはいつのまにか悪魔羽がついていることになってしまったなぁ
D
【第4回MMD杯本選】お姫様【ほめ春香さん】
モーションは今ひとつなんだけど、お話にホロっとしてしまった。ただホメ春香という存在を知っていたことが感情を倍増させていることは間違いないので、初見の人が見たら「何このクサい話」って思われるかも。
D
【第4回MMD杯本選】UTAU事件簿-All Starts are the ”M”-
すごい動画が締め切り2分前に上がったものだわ。お話といいモーションといい申し分ない。声がそのままUTAUなので不自然さがあるけど*1、これを声優さんがアテレコしたら、もうそのまま商業アニメ作品レベルだと思う。
D
とりあえずようやっとエントリ作品全て見終わった。なんとか投票期限前に終わったって感じ。 セレクション1〜7の33動画と、セレクションに今一歩もれた下の6動画を投票することとしよう。 【第4回MMD杯本選】I sing for you【MMD-PV】 【第4回MMD杯本選】〇乳記念日【18Miku】 【第4回MMD杯本選】MvsM 【第4回MMD杯本選】 リンとして咲く花の如く 【Mステ出演】 【第4回MMD杯本選】Gentleman Masters Classic 【第4回MMD杯本選】百合世界の新境地へ 本当はもう少し書きたいことがあるのだけれど、さすがにもう眠くて頭が半分回っていないので、ここで終わり。 その6 ← ・ → その7    マイリスト

*1:UTAUもモデルなのだからUTAUで声を当てるのは何も問題ないし、UTAUで声を当てるべきだと思うけど