第5回MMD杯おすすめ動画5

その4 ← ・ → その6    マイリスト
【第5回MMD杯本選】 Bad AApple!!
おすすめするのに一番悩む動画だね。おそらくこの動画が優勝することになる。モーションも悪くないしカメラワークだって悪くない、非の打ち所がない動画なのだけど如何せん白黒2値なのだ。要するに厚みがない。3Dである必要がない。そこのところが一番の気に入らない点なのだ。
D
【第5回MMD杯本選】はつねけ三姉妹+2で経験値上昇中☆【みなみけ】
継ぎ接ぎモーションかな?と思ったらトレースだそうで。固定カメラなのに不自然さを感じさせない。最後のカメラに駆け寄ってくるところなんて最高! さらに後ろを通る通行人がまた良い味を出しているのだ。
D
【第5回MMD杯本選】何かおかしいらき☆すた祭
これも迷った。でもモーションに新しさを感じないのは作者のせいばかりでもないし、動画としての完成度は高いので紹介。
D
【第5回MMD杯本選】おちゃめ機能ぐあこver踊らせてm【ロックっぽいリン】
良いモーション。だけど華がないのが玉に瑕。
D
【第5回MMD杯本選】初音家にGがでた
笑った! ヒーローインタビューされてたてことは逆転サヨナラだったのだな < そこか?
D
その4 ← ・ → その6    マイリスト