MMD DANCE MOTION CLIMAX 2 おすすめ動画1

その1 ← ・ → その2    マイリスト
【MMD-DMC2】星&魔理沙は子ども達をターゲットにしてみた【東方】
借り物モーションでも、モーションを披露する大会だと、こんなにも洗練されるのか! という感じ。一つめからすごい物を見てしまった。
D
【MMD-DMC2】 WAVEFILE 【MikuMikuDance】
モーショントレースらしいんだけどこれまた素晴らしい! こんなレベルのトレースができる人が増えてきたというのもまた素晴らしい。でも指をくわえているウチにMMDも素人が気軽に参入できるレベルでなくなってしまっているのがちょっち淋しい。 (^^;
D
【MMD-DMC2】キーズラインダンス ROCK AROUND THE CLOCK【MikuMikuDance】
多人数物って見ていて飽きるというか、結局同じモーションのコピーでしかないんでしょ?*1 てな感じなのだけどこれは違う。動画の初めは確かにそういったコピー感が漂っているのだけど、中盤以降立ち上がって踊り出してからなにかコピー臭が感じられなくなってくるのだ。
D
【MMD-DMC2】 Monstar
これまたすごいモーショントレース。床が、床があるよ! いやまぁ接地判定とかはあるんでそんなに驚くことないのかも知れないけど、足を勢いよく床に打ち付けていて、打ち付けているように見えるモーションを初めて見た物だから……
D
【MMD-DMC2】 素直になれない -Retake- (モーション配布)
すごく良いモーションなのに感動が少ないのはなぜだぁ! って思ってしまう。今回のDMCはコメントにもあったけど異常に質が高い。だから派手な動きがないだけで、いや、あまりにも違和感なく普通に動いているからこそなのかも知れないけど、普通の動画として見てしまう。
D
その1 ← ・ → その2    マイリスト

*1:いやそれだけでもかなり手間のいるすごいこととは分かっているのだけどね