第6回MMD杯おすすめ動画4

その3 ← ・ → その5    マイリスト
【第6回MMD杯本選】深夜、駅のホームにて少年が己の罪を償う
いや、一つ前の怪談といい、MMDドラマの質というか出来が本当に良くなっているなぁ〜。ストーリーもそうなんだけどモーションが段違いに自然な動きになっている。だから余計にストーリーは栄えるのかも知れない。
D
【第6回MMD杯本選】Amadeus〜short ver.〜【メイド服モデル公開】
これはすごいモーションだ! なんたって飛び跳ねているんですよ! 手つないでクルクル回ってるんですよ! それもトレースじゃなく!
D
【第6回MMD杯本選】ちょっと構ってほしかったんだ・・・
実に爽快な飛行アクション。あとMMEの効果絶大。半年前に同じ様な動画が作成されていたら恐らく間延びした感じになったんじゃないかな?
D
【第6回MMD杯本選】-TheBeautifulWorld-
おすすめにしようかどうか迷ったのだけど、感動したのでおすすめに入れることにした。というのもこの動画の主役が踊り手さんでなく背景にあるから。いつも見慣れた背景がこんなにも美しく表現できるのだなという感動。それなだけにMMDを余り見ていない人にとっては、なんか作り物の綺麗な風景としか映らないと思われ……
D
【第6回MMD杯本選】漢ならああああ【バトル】
いや本当にMMDドラマはすごいことになってきている*1わ。モーションが自然な動きになっている。それと久しぶりに段幕が似合う動画を見た気がする。ただ重要だと思われる殺陣のモーションがイマイチなのが残念。
D
その3 ← ・ → その5    マイリスト

*1:最近アイマス系のMMD動画しか追っていなかったのが裏目に出ているのか?