第4回MMD杯おすすめ動画3

その2 ← ・ → その4    マイリスト
【第4回MMD杯本選】 卓球
モーションが自然で話?の展開が上手い。
D
【第4回MMD杯本選】ノンブル
MMD杯でモーションのぎくしゃくした動画をセレクトするのには抵抗があるのだけど、前回フルアニメでなくて……みたいな話をしたので、こんな感じの多少動きがぎくしゃくしていてもお話が上手ければ良いという例としてセレクトしてみた。
BGMと話が上手くマッチしていることによってモーションの欠点が相殺されている感じ。
D
【第4回MMD杯本選】ミクトラ
MMD杯で以前に公開されたモーションをそのまま使用した動画をセレクトするのには……、って言うこともあって動画自体は使い尽くされた感があるのだけれども、そこで踊っているのがウルトラの怪獣それも全て自作モデルとなれば、MMDモデラーを夢見ている者として放っておくわけにはいかないわなぁ〜
D
【第4回MMD杯本選】ニラ-cream taste-
最高のPV、だけどPV元が問題作。
D
【第4回MMD杯本選】休日のネルさん
お話もモーションも申し分ない作品。今回のMMD杯お話の動画は増えているような気がする。というか割合としては以前と変わらないのだけど、良作が多くなっているのかも。なんいせよ以前はモーションが今ひとつのお話が多かったのに対し、今回はモーションもこなれてきているので、純粋にお話の面白さを楽しめている気がする。
D
3日間MMD杯のセレクションをしてきて現状の消化率は73/155と半分行っていない。投稿期限までまだ24時間弱もあるのに、既に前回の133動画を超えてエントリされているのはすごいの一言。 その2 ← ・ → その4    マイリスト