面白い人

ここのところ原因不明の寝不足で体調がイマイチだった、書きたいことはあるんだけど考えること自体が億劫でまたまた長いこと更新していなかった。 またまたChikirinさんのエントリから。 人脈に対するエントリなんだけど勝手に要約すると……
マニュアル通りの人生なんてつまらないじゃん。人生なんて面白く生きれば良いのだし、面白い人(魅力的な人)には人が寄ってくるよ。
まさにその通りで、人生なんて自分自身が面白ければそれで良いのである。他人にとやかく言われる筋合いはない。ただ他人にとやかく言われることが面白くないことなので、とやかく言われないようにするか、とやかくを聞かないようにする事が必要。 我が身を振り返って、現状生活している中でつまらないものは殆どない、日々楽しく生きている。この状態はとやかくを聞かないようにする事で基本成り立っていると思う。自分は自分、他人は他人なのである。 日々考えているのは、どれだけ自分が楽しく生きれるかであり、物事に対する価値観もどれだけ自分が楽しくなれるかだ。 そうやって自分と他人を切り離すと勢い自分自身のみに篭ってしまい、新しい刺激がなくなってきて自分自身がつまらなくなってくる。 ここで他者との接触が必要となってくるわけだけど、自分自身の楽しみを犠牲にしてまで新しい刺激が欲しいわけではない。ではどうするか…… そう、面白い人、魅力的な人になれば良いのである。
このくらいの分量ってエントリ起こすほどじゃないんだけど、つぶやくには長いしむずかしいや〜ね