第5回MMD杯おすすめ動画8

その7 ← ・ → その9    マイリスト
【第5回MMD杯本選】午後3時
これまた良いMMDドラマ。しかしアマチュア?が趣味でこんなレベルの映像が簡単に?作れるようになっているのだよなぁ〜既に。
D
【第5回MMD杯本選】クレイジーミクライマー
懐かしいもそうだけど、地上げ屋のちびミク見てたらかなめもの代理を思い出してしまった。
D

さて問題です。どうしてMMD杯のマイリスト投票締め切りが9/4なんて勘違いしていたのでしょう…… 間に合いませんでした。ええ、たとえ本当に9/4だったとしても間に合わなかったでしょう。なんか前回の時にはあった「何が何でも全部見てやるぞ!」っていう気合いが全然なかったですね。暑すぎたかな? まぁマイリスト投票は締め切られてしまったのですけど、ぼちぼちとおすすめ動画紹介は進めていきましょうかね。
【第5回MMD杯本選】 ローリンガール 【MMD−PV】
2Dで制作された動画をMMDで再現した物なのですけど、3Dの表現力をまざまざと見せつけられた感じ。今まで2Dアニメを見てきた目には3Dの映像ってどことなくおかしな動きに映ったのだけど、この映像の場合元となった2Dアニメの方がなんだかおかしな動きに映った。
プロが大勢集まって作成する商業アニメでもない限り、3Dというのはモデリングと動作さえしっかりしていれば個人制作の映像として最高の武器になり得るのだね。そしてそのモデリングと動作(モーション)が上手いことかみ合って向上している場がMMDな訳だ。
D
【第5回MMD杯本選】 glow 【MMD】
曲調は女の娘の曲と言うよりは男性が歌うような曲をミクが歌っている。これといって動きのある動画でないのだけど、最後まで飽きずにみれた。
D
【第5回MMD杯本選】-CALM PASSION-
演奏もそうだけど何気ない仕草一つ一つが自然な感じで良かった。
D
MMD杯も閉会式動画が上がって正式に終わってしまってますます未読消化のペースが落ちてしまった…… その7 ← ・ → その9    マイリスト